493321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

関西ONLY中学入試って?

関西ONLY中学入試って?

京都精華女子中学校

今日、土曜日にもかかわらず、京都精華女子中学校の塾対象説明会が行われました。

私の家からは京阪で1本なのです。
といっても、普通、準急、特急と2回の乗換えで約1時間電車で寝ていましたが。

いつものとおり、皆さんに知っておいてもらいたい情報を書きたいと思います。

昨日の金蘭会中学校と同じく今年で100周年を迎えられるそうです。

平成10年に高校の一次改革を始められ、今春から留学コースを設置されました。
留学としては後発のためか、学校が費用の一部を補助する形を採用されています。

また、高校での人間科学スポーツでは、スポーツ選手の養成だけではなく、スポーツを通じて人間性を育てるという新しい観点があり、興味が持てました。

年2回は「公開研究授業」と称して、中学・高校のすべての先生方が約1ヶ月間にわたって授業を他の先生方にも公開して指導法のレベルアップを図られています。

中学生については、定期考査の前後に学力補講を実施しておられるようです。

ただ、土曜日という設定で、11時に終わるはずの説明会が20分遅れてしまうと、お話に集中できなかったのは私だけでは内容に思いました。

コメント・トラックバックはこちらからお願いします。

お役に立てば下を押してください。
人気blogランキングへリンク



© Rakuten Group, Inc.